スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[丸山くがね]オーバーロード

未来に存在するVRMMO『ユグドラシル』のサービス終了の日。最強クラスのギルドの一角である『アインズ・ウール・ゴウン』のギルドマスター『モモンガ』は、メンバーと共に作り上げた居城の玉座に、臣下たるNPCたちにかしずかれながら座っていた。たった1人で、もはやいないかつての仲間達を思いながら。
 そしてサービスが終わり強制ログアウトが生じるその瞬間、異変が起こった。ログアウトできず、そして何より話すことの出来ないはずのNPC達がまるで生きているかのように忠誠を示しだしたのだ。さらには外の世界は未知の世界。モモンガは混乱しながらも、絶対者(ギルドマスター)として行動を開始する。
 これはアンデッドの肉体を得た絶対者たるモモンガが、己の(頭のおかしい)目的のために、異世界を蹂躙していく物語である。

前編
後編

連載中 書籍化 総合評価:43,453pt + 72,807pt
ジャンル:ファンタジー MMOの世界に 主人公がアンデッド 主人公最強
勝手に評価:10/10

主人公はMMOの世界から1人、ログアウトできなくなってしまいます。ゲームの世界に入ってしまい、なんでこんなことに・・・と悩みますが、すぐに順応。後半になるとドンドンただの登場人物の1人みたいになってるかも。と言いつつも主人公の最強っぷり、内容の完成度などがありとても面白かったです。内容が長いため前編後編に分かれていています。書籍化もされています。



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

niku

Author:niku
どうぞよろしく。

TopNTagCloud

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
検索フォーム
ランキング

FC2Blog Rankingブログランキング

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。