スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[丸山くがね]オーバーロード

未来に存在するVRMMO『ユグドラシル』のサービス終了の日。最強クラスのギルドの一角である『アインズ・ウール・ゴウン』のギルドマスター『モモンガ』は、メンバーと共に作り上げた居城の玉座に、臣下たるNPCたちにかしずかれながら座っていた。たった1人で、もはやいないかつての仲間達を思いながら。
 そしてサービスが終わり強制ログアウトが生じるその瞬間、異変が起こった。ログアウトできず、そして何より話すことの出来ないはずのNPC達がまるで生きているかのように忠誠を示しだしたのだ。さらには外の世界は未知の世界。モモンガは混乱しながらも、絶対者(ギルドマスター)として行動を開始する。
 これはアンデッドの肉体を得た絶対者たるモモンガが、己の(頭のおかしい)目的のために、異世界を蹂躙していく物語である。

前編
後編

連載中 書籍化 総合評価:43,453pt + 72,807pt
ジャンル:ファンタジー MMOの世界に 主人公がアンデッド 主人公最強
勝手に評価:10/10

主人公はMMOの世界から1人、ログアウトできなくなってしまいます。ゲームの世界に入ってしまい、なんでこんなことに・・・と悩みますが、すぐに順応。後半になるとドンドンただの登場人物の1人みたいになってるかも。と言いつつも主人公の最強っぷり、内容の完成度などがありとても面白かったです。内容が長いため前編後編に分かれていています。書籍化もされています。



[風波しのぎ]THE NEW GATE

~あらすじ~
ダンジョン【異界の門】。その最深部でシンは戦っていた。デスゲームと化したVRMMO【THE NEW GATE】の最後の敵と。激しい戦いに勝利し、囚われていたプレイヤー達を解放したシン。しかし、安心したのも束の間突如ダンジョンの最奥に設置されていた扉が開き、シンは意識を失う。目覚めたとき、シンの目の前に広がっていたのは本物の【THE NEW GATE】の世界だった。

THE NEW GATE

漫画版

連載中 書籍化 漫画化 総合評価:86,381pt
ジャンル:ファンタジー VRMMO 主人公最強
勝手に評価:10/10

主人公は最初から強くてスタート。主人公は伝説の英雄として語り継がれていると言った事があり、そこを隠して物語が進んで行くといった点が、私的に大好物でした。不満な点はあまり無く、とても楽しめました。書籍化、漫画化されているそうです。書籍化はされていますがダイジェストにはなっていません。漫画版ですが絵が少々気に食わないですけど、悪くはないです。



よろしくおねがいします。

現在「小説家になろう」という小説投稿サイトにはまっています。
読んでみてオススメであろう物を読んだついでに紹介していきます。
ネタバレは、なるべく本文から隠すようにして気をつけるつもりです。
まずはブックマークの読み終わったものから順番に紹介していきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

niku

Author:niku
どうぞよろしく。

TopNTagCloud

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
検索フォーム
ランキング

FC2Blog Rankingブログランキング

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。